とあるプロダーツプレイヤーの徒然日記

とあるプロダーツプレイヤーが徒然なるままによしなし事をそこはかとなく書きつくろいます

4時間半睡眠三週間目経過レポート

概要

4時間半熟睡法

を買って、実践したみたので、それの三週間目経過レポート

その他

三週間目の過ごし方振り返り

1月18日(月)

  • 1時寝6時半起き
    • この週は月曜日から眠かった
    • 寒すぎてベッドから出れなかった
  • 7時半前出社19時半退社
    • 昼寝(15分)を挟む
  • 退社後ダーツリーグ戦に行く
    • とりあえず、勝つ

1月19日(火)

  • 1時半寝6時
    • この日はすっきり起きれた
  • 7時出社19時過ぎ退社
    • 昼寝(15分)を挟む

1月20日(水)

  • 1時寝6時半起き
    • 結構眠い
  • 7時15分出社21時前退社
    • 昼寝(15分)を挟む
  • 退社後ジム行って5km走る
    • 5km程度では睡眠時間は特にランニングに使う体力に響かない感じ

1月21日(木)

  • 1時寝6時起き
    • からの2度寝の7時半起き
    • からの3度寝の8時半起き
    • 寒い + 会社行きたくない病(特になにか嫌なことがあったわけではない)が発動した
  • 9時半出社19時半前退社
    • 昼寝しなかった
  • 退社後ダーツのリーグ戦に行く
    • とりあえず、なんとか勝つ

1月22日(金)

  • 1時寝7時起き
    • 早起き失敗
    • 6時間寝るとかなりスッキリした
  • 8時45分出社21時半退社
    • 昼寝しなかった
  • 退社後、ジム行って、フラッと一人で飲みに行く

1月23日(土)

  • 1時寝6時起き
    • とても眠いが、ダーツの試合に行く
  • 電車の中で15分くらい寝た気がする
  • 試合の結果はそこそこ
    • 睡眠不足のせいで、お酒が回りやすかったのが勝因かも?

1月24日(日)

  • 12時寝8時起き
    • めっちゃ寝て回復した

三周目総括

  • 三週間目となり、そろそろダレてきた
  • これ、とても暖かくて仮眠の質が上がった
  • 最近、朝めっちゃ寒いのでそれを言い訳に起きれない
  • 平日週5は長い
  • お腹すくのは、だんだん慣れてきた

課題と対策について

  • 三週間目となり、だんだんダレてきた気がする

    • 続ける週間で紹介されている通り、おそらく現在は倦怠期に入っている
    • なにか変化が必要らしいので、変化について考えてみる
      • ダーツには体幹が大事なので、朝起きて100回腹筋することをFacebookに投稿してみる
      • このアプリには、腹筋することを投稿する機能があるので、それ使ってみる Runtastic Sit-Ups- Runtastic
  • 朝、とにかく寒くて起きれない

    • エアコンのタイマーをうまく使って、起きやすい温度にしてやる

以上、来週も頑張る