とあるプロダーツプレイヤーの徒然日記

とあるプロダーツプレイヤーが徒然なるままによしなし事をそこはかとなく書きつくろいます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【備忘録】htmlにおける斜めの要素

概要 PROJECTS | aircordがかっこ良くて この斜めの要素ってどうやってcss書いてるんだろうと調べた時の備忘録 やり方 transform:skew()-CSS3リファレンス に従う。 やってみる まずはcss .yamadagenki-20160229{ position: relative; background-color: li…

ダーツの軌道について

概要 ダーツを投げる上で最近話題のダーツの軌道について、 動画とともに実践してみる。 3つの軌道 3つの軌道があると言われているので、それぞれの動画と考察をしてみた。 表抜き 矢の表面が風の抵抗を受ける投げ方のことを指す(らしい) youtu.be このよ…

AWSのELBのSSL証明書をLet's Encryptを使い更新する

概要 AWSのELBのSSL証明書をLet's Encryptを使い更新した時の話。 Let's Encryptの証明書は90日で切れるため、それを自動的に更新しなければならない。 その時の作業をした際の備忘録的な事を記す。 基本的に 基本的に Let's Encrypt 証明書の自動発行とELB…

個人開発を支えるRailsにおけるCI環境

概要 一人で開発してると、とにかく自動でいろいろやりたいです。 - コードの静的解析 - テストコード実行 - セキュリティチェック - デプロイ など、手元の環境で毎回行うのはひどく時間がかかるし、めんどくさいの一言に尽きると思います。 自分なりに工夫…