とあるプロダーツプレイヤーの徒然日記

とあるプロダーツプレイヤーが徒然なるままによしなし事をそこはかとなく書きつくろいます

4時間半睡眠一週間目経過レポート

概要

4時間半熟睡法

を買って、実践したみたので、それの一週間経過レポート

どうやって実践したかは

4時間半熟睡法のススメ - とあるプロダーツプレイヤーの徒然日記

を参照

一週間の過ごし方振り返り

1月5日〜1月8日の過ごし方を軽く書いてみる

1月5日

  • 1時過ぎ寝、6時前起き
  • 7時出社20時退社
  • ジム行って帰ってゴニョゴニョやって寝る
感想

全然平気。わりかしすっきり起きられて、一日を有効活用してる感。

一日が長い。午前中長い。 やたらとお腹すく。

1月6日

  • 1時過ぎ寝、6時前起き
  • 7時前出社20時退社
  • ジム行って、ダーツして12時前に帰って1時ごろ寝る
感想

まだすっきり起きられる。

一日長い、やたらとお腹すく。

1月7日

  • 1時過ぎ寝、6時前起き
  • 7時出社19時半退社
  • 退社後、友人と飲みに行く。(22時以降アルコールはやめる)
感想

そろそろ辛い。度々眠気に襲われる。

寝起きは悪くはない。

相変わらず一日長い、お腹すく

1月8日

  • 1時半寝、6時起き
  • 7時出社
  • 退社後、帰ってゴニョゴニョして1時過ぎ寝る
感想

もう限界。起きるのも昼間も辛い

お腹すく

1月9日(現在)

  • 7時起き(6時間睡眠)
  • とりあえず、二度寝して9時に起きた(7時間半睡眠になった)
感想

すっきり起きられた。 用事があったら二度寝しなくても行けた感じ。

まとめ

  • 4時間半睡眠は、1,2日は大丈夫だが3日目から辛い
  • 4日目からめっちゃ辛い
  • 今週が4日間でよかった
  • 6-7.5時間寝れば回復はできるっぽい
  • 当たり前だが、一日がとても長い
  • 朝、会社に人がいないので作業に集中できる
  • 夜の時間もすごく長い
  • とてもお腹すく

とにかく食料募集中です。 お腹すきました。