とあるプロダーツプレイヤーの徒然日記

とあるプロダーツプレイヤーが徒然なるままによしなし事をそこはかとなく書きつくろいます

Instagramとの戦い(その1)

今回からもう少しライトな感じで頻度高く書いていこうと思う

SNSそろそろオワコン

こんなサービスが出てきて、世も末だな。 オンラインコミュニケーションなんてクソだな。 こんなのもはや完全マーケティングツールやん。

と思ってしまい、

それと同時に、「あ、おれこれ作れる」と思った。

hashlikes.jp

しかし

InstagramAPIを調べてみると、利用条件が結構厳しく、 ちゃんとしたサービス作らないと使わせてやんないよ。的なことが書いてある。 (※サンドボックスモードではかなりアクセスに制限がある)

つらい。

Instagram Developer Documentation

でも、

でも、違った角度からせめて見ようと思ったので、続きに期待。

とりあえず、インスタグラムとの戦いは続く。