とあるプロダーツプレイヤーの徒然日記

とあるプロダーツプレイヤーが徒然なるままによしなし事をそこはかとなく書きつくろいます

2016年1stクールドラマ初回感想(今日までに見た分)

概要

プログラム書きながらドラマ見れるタイプの人間なので、家での作業や土日の作業中は基本的に常にドラマ見てます。

とりあえず、今週数本見たのでそれの感想をメモ

ドラマ

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~

一度スペシャルドラマだったものが、連続ドラマ化したもの。

ツンツンのキャラの堀北真希もさることながら、個性豊かな警視庁捜査七課のメンバーが面白い。

ダメな私に恋してください

とにかくだめな深田恭子の話。

ドSのディーン・フジオカのツンデレさに女性が釘付けになると予想。

最終的には、深田恭子とディーン・フジオカがくっつくと今後の展開を予想

ナオミとカナコ

広末涼子周辺のドラマにしては、少々重たい雰囲気が感じられた。

木曜日のフジテレビドラマってこんな感じのドラマの枠ですよね。

週もそろそろ終盤っていうことで、若干ホラーが混じってくるんですかね。

ニーチェ先生

  • 主演:だれ?

B級ドラマ過ぎて面白かった。

今後も見続けてしまいそう。

フラジャイル

変わり者の長瀬智也(医者)の毒舌っぷりが面白い。

武井咲もかわいい。病理医という変わった視点から描いた医療系ドラマ。

ドクターハウスっぽいドラマ。

※こういうドラマばっか見てるから、大きい病院って闇いっぱいあるんだろうなって勘違いしてしまうタイプの人間です

まとめ・感想

とりあえず、久しぶりにドラマで深田恭子広末涼子を見た気がする。

「ダメな私に恋してください」ではいつもどおりの深田恭子のドラマであったが、「ナオミとカナコ」は正直少し暗めのドラマで拍子を取られた。

にしても、ツンツンした堀北真希いいですね。

みんな違ってみんないい。